SSブログ

前田敦子 卒業 真相 篠田万里子 [芸能]

前田敦子 卒業 真相 篠田

前田敦子卒業を発表AKB48の中心メンバーであった前田敦子が25日、さいたま市で開かれたコンサートで、「卒業」を宣言した。

人気絶頂での「卒業」であっただけに
ビックリだが、

今回の「卒業」、本当は「前田」ではなく、篠田麻里子
が最有力候補だったらしい、

「卒業商法」という言葉があるように、メンバーの「卒業」はあくまでもビジネスの一環。
ファンにインパクトを与えられる存在として「篠田」と「前田」の名前があがったらしい。

しかし、「篠田卒業」の発表をする予定だった横浜アリーナライブは大震災の影響で中止となり、半年後の「じゃんけん大会」では、篠田がまさかの「優勝」を果たしてしまった。

その結果24枚目のシングル「上からマリコ」で篠田がセンターを務めることになり、卒業のタイミングを逃した事から「じゃあ前田を先に」というようになったようだ。


「突然の発表」であったが
全ては「予定通り」の発表だったのかも

すべては、戦略なのかもしれないですね

ただ、ファンにとっては、残念な
事にかわりは、ないが。

確かに、卒業後
これだけ話題となれば、戦略は大成功かも。

                   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今更聞けないIT用語「スマートフォンってなに?」 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。