SSブログ

マーティフリードマン 結婚 お相手は [マーティフリードマン 結婚]

マーティ・フリードマン結婚した
お相手とは?

なんと

9歳下日本人チェロ奏者が
お相手のようですね。


昨年再婚していたことが分かったマーティ・フリードマン

世界的ヘビメタバンド「メガデス」の元メンバーで現在は日本を拠点に活動して
いますが


そんな
人気ギタリストのマーティ・フリードマン(50)が結婚したことが1日、

判明したそうです。


なんと、お相手は日本人って事ですが


詳細は?


お相手は

チェロ奏者の日本人女性(41)って
びっくりですが


出会いのきっかけは?



09年5月に放送されたテレビ朝日の音楽番組「題名のない音楽会」の収録が、きっかけのようですね。



ジャンルは違えど、同じ弦楽器を扱う音楽家として意気投合。


その後、交際に発展したようです。


その女性の雰囲気ですが


「親日家のマーティにお似合いの和風美人」


って事のようですね。




ちなみに

マーティには離婚歴があり再婚となる。

 90年にメガデスに加入し、激しいギターさばきで世界でアルバム1300万枚を売り上げる人気バンドへと押し上げた。

来日公演を重ねるうちに日本通になり、独学で日本語を習得。


演歌の音階をメタルに取り入れるなど実験的な試みをして、コブシを想起させるギターソロは“泣き”の感情を曲に加えたと評価されている。


脱退後、03年に日本へ移住。J―POP、演歌、歌謡曲などジャンルを問わず日本の音楽を研究し、

さまざまな歌手の楽曲に参加。

05年に相川七瀬(37)の全国ツアーに帯同し、

同年に鈴木亜美(30)、

08年に石川さゆり(54)の伴奏で紅白のステージにも立っている


こうやってみると

日本人の女性と結婚したのって

あながち、意外でも

なかったみたいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今更聞けないIT用語「スマートフォンってなに?」 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。